事務員1名を募集します。・・・10月9日に採用が決まりました

2013/09/20・・・事務員1名を募集します。・・・10月9日に採用が決まりました

朝がすっかり寒くなり、私も明日は稲刈りです。

ところで、3年ほど事務員として働いてくれた私の姪が8月に退職し、新たに事務員を募集したいと考えています。

彼女は違う仕事をしてみたいという希望があり、当初からの約束でしたので、無理に引き留めることもできませんでしたが、身内ながらとても優秀でした。

現在は私一人ではキツイ状況でありますので、しばらくは私一人でやっていくとして、あと2ヶ月ほどで年末調整や確定申告の繁忙期に入りますので、なるべく早く採用したいと思っています。資金的にも、時間的にも余裕がりませんので、じっくり適性を判断させて頂き、優秀な人を一人採用したいと考えています。

知り合いに何人か声を掛けましたが、興味はあるものの、現在勤務している関係などで成約に至っておりません。

もう一度、近所の娘さんに声を掛けてみようと思いますが、このHPを見て、ぜひ当事務所で働きたいと思う方がいらっしゃいましたら、早めに電話なり、メールを頂きたいと思います。

(私が希望する人)

最初の時給は800円で、通勤費、各種手当、社会保険はありませんが、仕事内容により昇給します。

勤務時間は比較的自由です。「子供を送り出してから出勤したい」「午後〇時まで勤務したい」でも、仕事をしてくれればOKです。

仕訳の手作業と、パソコンでの仕事がほとんどです。パソコンが苦手な人はダメです。(エクセルを良く使います。)

簿記は日商2級が理想ですが、3級があればOKです。(実務と、勉強は違いますので、仕事で覚えて頂きます)

私との二人ですので、給料が安い分、休日や、勤務時間はゆるやかです。元気にあいさつができ、事務仕事をしっかりやってくれれば満足です。そして、何より”口が堅い方”でなければなりません。

12月から5月ごろまでが繁忙期で、夏場は比較的暇ですので、繁忙期以外では、休みは自由です。繁忙期でも残業は基本的にありません。

事務所の近くにお住まいで、お子さんが保育園以上で子育て中の方、将来はフルに働きたい方には、すごく良い職場だと思います。

「子育て中の主婦で、仕事もしたい方は、家事も仕事もテキパキと処理してくれるはず」・・・こんな考えです。

私の仕事の半分は外回りです。事務を任せられ、長く勤めて頂ける方が希望です。

現在、他に努められている方は、採用の前に、空いている時間(5時以降、土曜日など)に事務所に来て頂き、実際にやってみて、双方が判断できる期間を設けたいと考えています。

新着のお知らせ

TOP