3拠点体制になります

コロナウィルスの解除を受け、先日、飲み会に参加した際に、居酒屋をのぞいてみたら、結構席が埋まっていて安心しました。

二次会でお客様のスナックにも行ってみましたが、結構お客の入りは良かったと思いますが、ママは「まだまだ・・・」とのことでした。

 

来月の7月1日に、南魚沼市塩沢と魚沼市小出の2つの税理士事務所と経営統合し、税理士法人ミライテラスが3拠点体制になります。

「ザイムアップ」の拡大戦略の一環として、南魚沼市に拠点(支店)を出すつもりでしたが、話が進んで、一気に2拠点同時に経営統合する結果になりました。

その際、法人の名称も「ザイムアップ」の商品のコンセプトに由来する「税理士法人ミライテラス」に改名した次第です。

 

この経営統合により、私、高橋は代表のまま、小出の「税理士法人ミライテラス 桜井事務所」の所長として異動します。

そして十日町は村山が替わって本店の所長になります。

塩沢の「税理士法人ミライテラス 大竹事務所」は今回経営統合して頂いた大竹一夫先生が所長を務めます。

 

この経営統合により社員も2名程異動します。

初めての新拠点であり、看板の準備のみ万全ですが、何かやり残している事務があるような・・・ないような・・・落ち着かない気分です。

就業規則、社会保険の手続き、各会の手続き、まだまだやらなければならない手続きは続きます。

 

「ザイムアップ」を中心とした会計事務所への転換期にあります。

まだまだ変換しなければならないことが多いですが、少しづつ進めていきたいと思っています。

 

このホームページも、3拠点の紹介を載せたいと思っています。

各事務所の看板が設置され、事務所の写真と社員の写真ができましたら、今年中にHPに掲載します。各所長のブログのコーナーも設けたいと思っています。

今後とも、税理士法人ミライテラスをよろしくお願いいたします。