また、しばらく空きました。

半年近くブログを書きませんでした。れいによって近況報告です。

桜井事務所の廃止を昨年12月に実施し、すぐに繁忙期に突入しました。やっと繁忙期が終了しました。

その間、村山(昨年の12月に独立開業)に任せていた事務の引継に時間を取られました。

サテライト(廃止した旧桜井事務所)の職員の管理がありますので、週に1回は通っていました。十日町と小出の行き帰が大変です。

十日町で新規に増えたお客様には決算のタイミングでお会いしています。

4月1日には新入社員として専門学校卒業した24歳男性が来てくれました。待望の新人です。今後、人材強化としてこのような新人を増やしてゆきたいと思っています。

 

春の山菜取りは妻のバイクを新調し、2回程行きました。クマが近くのヤマに出たとの情報があるなか、鈴を鳴らしながら採ってきました。さすがに”ワラビ”の時期は草が高くなり遭遇する確率が高くなるので、控えました。

ハンターカブは休日に小出に行くときに、既に2回乗りました。片道30キロ程なので、丁度良いツーリングです。良い気候の時しか乗りませんが、既に昨年の倍以上乗ったことになります。メータは500キロで愛車はまだピカピカです。暖かいうちに帰るので、途中に行ったことのない地名の看板を見て気ままに寄り道をしています。楽しく、良い気分転換になりました。

先週土曜日は、妻と釣りに行って来ました。昨年二人で始めました。今年初の釣りでした。朝4時頃によく釣れるとのことで、2時半起きして柏崎の堤防に行きました。能登半島地震の影響か、堤防の一部が隆起していました。ぜんぜん魚が見えず釣れませんでした。周りの釣り人も釣れていませんでした。群馬から何回も来ているというおじさんから「上越のほうが連れている」との情報と場所を聞き、行ってみました。結果は各人が”フグ”を1匹づつ釣って(もちろんリリース)、満足して帰りました。その夜は行きつけのスーパー「原信」で調達した刺身で一杯・・・?、二杯・・・?、三杯頂きました。

新着のお知らせ

TOP