お客様との連絡用にLINEを導入します

年代に関係なくLINE(ライン)が利用され、普及しています。

当事務所では電話やメールでお客様と連絡をとっていますが、従業員との話で、更にLINEを導入したらもっと便利になるかもしれないという話になり、数名のお客様に聞いてみたら「いいね~」という好感触を得ました。

タブレットの購入や、新たに電話番号がいるということで、格安スマホを契約し、導入準備をしています。

顧問先のみの参加とし、タブレット1台を常に充電しながら、担当者に連絡が来たら自分の席にもっていって操作するという方法を考えています。

私は妻や子供がLINEで連絡をとっているのを横目で見ていた程度で、使ってみたことがないのですが、メールと違って「既読」が表示されるので、すぐに返事がなくても安心感があるそうです。

担当者も外に出ていることがありますので、担当者と直接連絡をとるための手段としては、便利だと思っています。

私も使ってみて、また報告します。

 

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