経営統合から2か月、バタバタしています

いつの間にか9月です。8月のブログを書かないうちに今になってしまいました。

いつまでも厚い日が続いていますが、稲刈りも始まりましたね。

 

経営統合から2か月が経過しましたが、まだバタバタしています。

私は桜井事務所(小出)に毎日通っています。毎日、車のメーターの100キロの単位が上がっています。

車も買換えしない方針でしたが、燃費の良いハイブリッドの車を検討することにしました。

 

転勤3日目に一人の退職者があったことから、バタバタが加速しています。

それなりに覚悟した経営統合で、準備もしてきたはずでしたが、他の事務所を引継ぐことの難しさを、再認識しました。

毎日、冷や汗をかきながら過ごしているところです。

 

土日の出勤で、溜まった事務をしていますが、十日町の事務所にあったものが無かったりして、その度にホームセンターに通っています。

 

転勤早々に男子トイレを改築し、狭く暑いトイレを改修しました。

ウォシュレツトもつけて、少し快適になりました。暑いのはそのままで、夏のトイレを涼しくする「小さいクーラー」(冷風扇はダメでした)を早く発明してもらいたものです。

 

高齢で廃業されるお客様がある一方で、新規のお客様もご紹介頂き、内部の人員が充実すれば、「なんとかなる」感じですので、いましばらくバタバタしながら過ごしたいと思っています。

 

先日、3拠点の事務所の外観と、職員の写真を撮りました。パンフレットとHPの刷新に使う予定です。

このHPの変更は今年中を目標にしています。

建物に看板も付きましたのでカッコ良くなりました。

楽しみです。