なんと血圧が正常値近くになってました。

先日、人間ドックに行ってきました。

酒はその後、週に2日~3日とがんばって臨みました。

血液検査などの結果は例年1か月後くらいになるかとは思いますが、なんと血圧検査で1回目は正常値、2回目は上が3くらいオーバーしましたが、ほぼ正常値でした。

残念ながら体重はあまり変わらず、わずかでしたが、胴回りが1㎝少なくなりました。

酒を控えた結果は多くが血液検査に表れるはずなので、今年は楽しみです。

胃カメラも口から見てもらっていますが、カメラを飲み込む側の私が、年々上手になっているような気がします(先生が上手なのでしょうが)。ここ数年は組織の摘出もなく今迄と同じとのことで、一安心です。

 

稲刈りも終盤に入って来ました。

だんだんと稲のある田んぼが少なくなって行き、もう少し寒くなると1年で一番いやな「いつ降るか」を気にする季節になります。

収穫の時期であり、温かい今を楽しみたいと思う、通勤の日々です。

 

ザイムアップを開始してから2年になり、6件のお客様から利用頂いています。

昨日、ザイムアップのスタッフ3人との4人で、お客様の反応などの感想や意見を聞く場を設けました。

すると、ザイムアップを必要とするお客様が、従前に考えていたところと違うところにあるとの意見があり、方向性を改めることにしました。

具体的な方策はこれからですが、戦略を練り直す必要があると思いました。

商品内容は間違っておらず、ニーズがあるとの結論になったので、やり方を少し変えることにしました。

時間を掛けて考えた構想でしたが、やはりやってみないと分からないことがあります。

そして、やはりやってみることが重要であると実感した1日であり、有意義な会議となりました。

 

今日は日曜日で天気が良く、絶好の稲刈り日となりました。

これから新生ザイムアップの戦略、構想を考える必要がありますが、ワクワクしています。

より以上のお客様に利用して頂ける商品になる予感がしています。

前の記事

人間ドック