【ミニザイムアップ】のサービスの試行中

2か月ほどブログを書いていませんでした。

雨と暑さで、なかなかバイクに乗れておらず、十日町までの1回の試乗のみです。

荷台にボックスを取り付けたり、カバーやワイヤー鍵をネットで購入したりと、乗車以外で楽しんでいますので、ピカピカの状態です。眺めて楽しんでいます。

休みは毎週、畑や周りの草刈りをして汗をかき、シャワーを浴びて、クーラーの部屋で昼寝したり(すごく気持ち良いです)、買い物がなければ、ビールを飲んだり、タブレットで新聞を読んだりと田舎の休みらしい贅沢な時間を過ごしています。

十日町勤務時は、土日は事務所に行っていましたから、別の人生のようで、休日を楽しんでいます。

 

仕事面では、ようやく繁忙期を終え、前から構想していた「ミニザイムアップ」の商品開発に着手しました。

「ザイムアップ」サービスをもっと小規模のお客様向けに提供するための、知識教育を含めた職員教育です。

毎朝、30分から1時間の所内研修をしています。

・ますます複雑化する消費税の知識習得のための学習を5月から始めました。

・経営指導の基礎知識として「未来会計図」を学習し、6月からお客様に提供を始めました。

・ザイムアップの理念教育をしています。

職員の知識アップが楽しみです。

 

明日は、お盆に向けた集落の行事の道普請があります。

いつもは作業後に焼肉とビールの懇親会をしていましたが、第7派のコロナ感染者が急増中であり、私の班は中止としました。

早く正常化してもらいたいです。

新着のお知らせ

TOP